メロディの作り方で悩んだら「音数を減らす」|コードを活かすシンプルな発想とは?

  • HOME
  • ニュース
  • メロディの作り方で悩んだら「音数を減らす」|コードを活かすシンプルな発想とは?

「メロディを作ろうとしても、なぜか平凡になる」

「音をたくさん入れているのに、印象に残らない」

作曲を始めたばかりの方がよくぶつかる悩みです。

実は、印象的なメロディを作るために必ずしも多くの音符は必要ありません。むしろ、音数を減らすことでコード進行の美しさが際立ち、楽曲全体に余裕と説得力が生まれます。

今回は、Akashic DTM教室のIkumi Magataがレッスンで実践している「少ない音で聴かせるメロディーの作り方」を紹介します。
https://akashic-music-school.com/?p=1265

他のニュースはこちら

最新情報を確認